キリスピブログ(仮)

好きなこと(ひとまずスピッツ)についてわーわー語るブログです。

キリ選手「Spitzbergen tour 2022 “GO!GO!スカンジナビア vol.8”」参加のお知らせ

標記の件、キリ選手が「Spitzbergen tour 2022 “GO!GO!スカンジナビア vol.8”」(2022年11月13日 神奈川・ぴあアリーナMM)への参加が決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、キリ選手はおよそ1年4か月ぶり3度目のスピッツライブ参加となります。

 

キリ選手コメント

「いつも応援ありがとうございます。初めてのゴースカ参加、非常にワクワクしております。全てに感謝の気持ちを忘れることなく、めいいっぱい楽しんで来たいと思います。最高のライブ、今から楽しみです!」

 

 

以下、記者会見の模様をお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

―――この度はチケット当選、おめでとうございます。今現在の率直なお気持ちは。

 

 まずはこのような場を設けていただき、ありがとうございます。9月の各イベント、チケットがひとつもご用意されず、モチベーションが厳しい時期もありました。それでも諦めずに追い続けたからこそ、このような結果に結びついたと思っています。周囲のあらゆるサポートに感謝しています。

 

 

 

―――チケット当選に至った勝因はどこにあると思っていますか。

 

 最後まで諦めないこと、ひたすら徳を積むこと。それに尽きると思います。継続は力なり、とも言いますが、やはりやり続けることが大事なのだと。

 

 

 

―――今回は初めてのファンクラブイベント参加となるが、その点については。

 

 何と言ってもセットリストがとても楽しみですね。これは私見なんですが、通常のスピッツのライブのセットリストって、初見さんでもス歴長い方でも同じくらい楽しめるように作ってあると思うんですよ。それがファンクラブの、スピッツベルゲン会員のためのセットリストとなると・・・”演奏してほしい曲”の投票がどの程度考慮されるか、というのも含めて、楽しみで仕方ありませんね。

 

 

―――”演奏してほしい曲”、どの曲を選びましたか。

 

 はい、リストアップしたら30曲になってしまったのでめちゃくちゃ悩みましたが・・・なんとか3曲に絞ることが出来ました!

 「悪役」は、ひょっとしてまだライブでやったことないのでは・・・?と。とてもライブ映えしそうな曲ですし。「若葉」も、大好きな曲なんですけどどのライブ音源にも入ってなくて、ライブアレンジに興味あったので。「あかさたな」も特典DVDでしか鑑賞出来てなくて。歌詞も結構解釈に困る部分があって、直接観たら何かわかるんじゃないかな、と。

 

 

―――無事演奏されるといいですね。

 

 ありがとうございます。祈っていてください(笑)。

 

 

 

―――ライブ当日までまだ2ヶ月ほどあります。どのように調整していきますか。

 

 9月いっぱいがスワ合同誌の締め切りなので、まずはそこに集中したいですね。それによってゴースカに臨むためのメンタリティが仕上がっていくのではないかと。それから、個人的にとても都合がいいなと思っていることがあるんですが、J1リーグの終了が11/5で、ワールドカップの開幕が11/20なんですよ。つまり、ゴースカに全ての熱量を注ぐことが出来る、そういうわけです。僥倖です。

 

 

 

―――よくわかりませんが、健闘をお祈りいたします。

 

 ありがとうございます。

 

 

 

―――最後になにかあれば。

 

 まず、今回ゴースカ開催に漕ぎつけてくださったスピッツのメンバー、スタッフ、関係者の方々に対しては、言葉にできないくらい本当に感謝しています、ありがとうございます。自分もそこに向かって、自分のすべきことをしっかりやっていこうと思っています。それは仕事や趣味、すべて含めてのことですが、特に健康管理ですね。ライブに臨むにあたって、粛々と出来ることを積み上げていきたいです。昨今の感染状況も考えると、可能な限りの対策を行っていても感染してしまうことも考えられますが、それは仕方ないことなので。後ろめたくない生活をその日に向かって積み上げていけたら、そう思っています。

 そのうえで、最高のライブに参加できることを誇らしく思っています。素敵な夜になることを願っています!

 

 

 

―――こちらもそうなるように願っています。本日はありがとうございました!

 

 こちらこそ、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!

ゴースカチケット当選しました!!!!

みなさんありがとうございます!!!!

ハッピー!!!!!!!

 

 

 

いや~~~~~~~~~~~~~、うれしい・・・・・・・・・・・・・

 

生きよ。