キリスピブログ(仮)

好きなこと(ひとまずスピッツ)についてわーわー語るブログです。

キリ選手「スピッツコンサート2020 猫ちぐらの夕べ」チケット公式トレード落選ならびにコンサート不参加決定のお知らせ

以下、落選決定後の記者会見の模様をお届けします。

 

  (※抽選前記者会見の模様はこちら↓)

 

 

 

 

 

―――最後のチャンスだったが、落選という結果に終わった。率直な感想は。

 

 

  結果が出なかったのはとても残念で悔しいですが、それと同時に「最後まで諦めずに闘い抜いた」というひとつの達成感のようなものも感じています。今はただ、この機会を与えてくれたスピッツというバンドに感謝しています。それから、応援してくれた方々、見守ってくださった方々にも。

 

 

 

―――この結果に至った原因については、どのように考えているか。

 

 

 そうですね・・・原因・要因は複数あると思います。普段の日常生活における徳の積み方が不足していた、親指の慣れないケアに不充分な点があった、あるいは単純に運が欠けていた・・・もしくは、タップするときに自分が向いていた方角が(風水的に)良くなかったのかも知れません。挙げればキリがないですが、後悔はないです。反省すべきところはして、次への糧にしていきたいです。

 

 

 

―――1次受付から、総合して振り返ってみると。

 

 元々当選の可能性は大きくはないであろうことは予想されていたので、逆に開き直って楽しむことが出来た部分はあります。ただ、単純に「4回応募して4回落選した」ということに対してはそれなりにダメージを受けていますね(苦笑)。

 

 

 

―――今回当選していれば10年ぶりのスピッツライブ(コンサート)参加だったが叶わず。体力的な限界説も囁かれるが。

 

 いや、むしろ今後に対してのモチベーションは上がりましたね。今後、スピッツを含めた音楽のライブシーンがどうなっていくのか、どういう形式にたどり着くのかは分かりませんが、諦めなければ、当たるまで申し込みし続ければ、必ず参加出来る、少なくともその可能性は生まれるんです。次回以降は(行動範囲内である)愛知・岐阜だけにこだわることなく、積極的に申し込んで行きたいですね。まあ、その前にまずは配信を楽しみましょう!

 

 

 

―――一部報道では「もし当選していたら東京のほうで焼肉を食べにいく予定だった」とも言われているが。

 

 それは事実です(笑)。焼肉も延期になってしまいましたが、スピッツの件とは関係なく、可能な限り来年にでも開催出来るように尽力していきたいと思います。

 

 

 

―――次の機会は早くてもMIKKEツアー再開時のチケットマッチング。長いオフの過ごし方は。

 

 スピッツに関しては、やはりまずは猫ちぐらの夕べの配信を楽しみに待ちたいです。ライブ円盤もまだ「小さな生き物」を購入出来てないので、オフのうちにチェックしておこうかと。それから「ロック大陸漫遊記」を去年から聴き始めたのですが、あれはいいですね。マサムネさんと友達になったような気分になるし(笑)、知らない音楽に触れる喜びを知りました。

 それ以外にも俺にはサッカーやワールドトリガー東京03や、楽しいことはいっぱいあるので、楽しむことをずっと続けていたいですね。ういえばワールドトリガー新シーズンの主題歌発表がまだですね・・・

 「なんでも楽しめる人に幸運は味方する」とまでは言わないですけど、「なんでも楽しめる人のほうが幸運に気付ける」とは思うので。

 

 

 

―――最後になにかあれば。

 

  やはり、一番大事なのは「猫ちぐらの夕べが無事に開催されること」。これなんだと思います。だから「俺が猫ちぐらの夕べに直接参加出来ないこと」は、本当に些細なことだと考えています。スピッツのメンバー、そしてスタッフの方々にはただただ頭が下がるばかりですし、彼らを支えるために出来ることは出来る限り、やっていきたいですね。

 猫ちぐらの夕べが無事に開催されて、メンバーもスタッフも参加される方々も後日配信で観る方々も、関わる人みんなが幸せになれるように。これを締めの言葉とさせていただきます(笑)。

 

 

 

―――お疲れ様でした。

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい!!

というわけで、チケットあかんかったです!!!

お疲れさまでした!!!!

 

 

 いやー、単に「チケットに応募したけど抽選に通らなかったよ」ってだけの話をこうやっていちいち何度も仰々しくわーわー騒ぎ立ててしまいましたが、正直楽しかった。

 

 ツイッターで応援やら賑やかしをしてくれたフォロワーさん達、気まぐれでこのブログを読んでくれたそこのあなた、ありがとうございます。俺が一番楽しいのは揺るぎないのですが、少しでも楽しいと感じていただけたなら何よりです。感謝感謝。

 

 

ちょっとだけ蛇足

  ここ最近のコロナの感染拡大状況を鑑みるに、ホントに無事に開催出来るといいですね・・・。

 1週間後にどういう状況になっているか、正直分からない。

 仮に、俺がチケットが当選していたとして、本当に難しい判断を迫られていたかも知れない。岐阜の片田舎からリスクを冒して東京へ行ってコンサート観て戻ってくるの?それをなんの後ろめたさもなく楽しめるのか?もしくは、すっぱり諦めてすべてを飲み込んで「行かない」という決断が俺に本当に出来るのか?

 そんなことをここ数日ちょっと考えてた。だから、チケット落選が確定したとき、ほんの、ほんの少しだけ安心した部分もある。2%くらい。

 

 本当、何事もなく無事に行って欲しいよ・・・