キリスピブログ(仮)

好きなこと(ひとまずスピッツ)についてわーわー語るブログです。

キリ選手「SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE"」参加のお知らせ

標記の件、キリ選手が「SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE"」(2021年6月30日・日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール)への参加が決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、キリ選手は2010年6月以来、11年ぶり2度目のスピッツライブ参加となります。

 

 

キリ選手コメント

「突然のことで非常に驚いています。参加が決定したからには、参加が叶わなかった方々の分まで、大いに楽しんで来たいと思います。応援よろしくお願いいたします。」

 

 

以下、オンラインでの記者会見の模様をお伝えします。

 

 

 

 

 

―――この度はチケット当選、おめでとうございます。今の気持ちは。

 

  まずはこのような場を設けていただき、ありがとうございます。参加決定からすでにある程度時間も過ぎたので、今はもう気持ちは落ち着き、少しずつ実感が湧き始めているところですね。

 

 

 

―――参加決定を知った瞬間のことについて。

 

 まず、最初はその日がチケット当落発表の日だということを失念していたんですよね。ふとそのことを思い出して、本当にほぼ期待せずにメールをチェックしてたら「当選のお知らせ」という件名のメールを見つけて、思考が停止してしまいました。その割に呼吸だけはしづらくなって、心臓の鼓動が速くなる感覚があって…だから、心や脳より早く、身体が一番最初にリアクションしてましたね。そのあとはふわふわしたままツイートしてた記憶があります。

 

 

 

―――当選を引き当てた一番の要因は。

 

 うーん・・・。(暫し無言の後)無欲と、運、ですかね。正直、抽選結果発表を失念してたくらいなので(笑)。常々、徳は積んでるつもりですが、それは他の方々も同様でしょうし。単純に”自分の番が回ってきた”ということなのかも知れません。

 

 

 

―――11年ぶりのスピッツライブ参加となるが、ブランクに関して不安はないのか。

 

 愚問ですね。体力的には不安しかないですが(笑)。ただ、メンタル的にはこの11年で色々なことが自分の中に積もり積もってるわけですから。逆に言えば、これだけ間が空いたからこその楽しみもありますよね。仮に同じ曲を聴いたとしても違う感情が生まれるだろうし。

 

 

 

 ―――注目している点などはあるか。

 

 やはりセットリスト、ですね。MIKKEツアーをある程度は踏襲して、「見っけ」からの曲がメインになるとは思います。「猫ちぐらの夕べ」でも温存してたわけですからね。ただ、”NEW”と銘打っているだけに、変化を付けてくる可能性もあるんじゃないか、と。楽しみですね。(6/18・19の)横浜開催分のセットリストはあえて確認せずに臨みたいと思っています。

 

 

 

―――聴きたい曲は。

 

 うーん、まず、どの曲も聴きたいというのを大前提としたうえで、「見っけ」からは「ありがとさん」、それ以外からだと・・・「歌ウサギ」かなぁ。50曲くらい演ってくれませんかね(笑)。

 

 

 

―――一部報道によれば、先のMIKKEツアーにおいて”スピッツワールドトリガーだった”という証言が複数報告されているようだが、それについては。

 

 まさにそれを確かめに行くのが、今回のひとつの大きな意義でもあります。個人的には、”スピッツワールドトリガーより早くワールドトリガーだった”とすら感じることもありますし、映像では部分的に僕も確認しているのですが、自分の眼でそれを直に観たいし、五感で確認したいと思っています。

 

 

 

―――ライブまであと半月と少し。当日までの過ごし方は。

 

 とにかく健康に、自分の出来ることをしっかりやっていこう、と。具体的にはうがい、手洗い、マメな消毒、ですね。まあ今現在既にやっていることではありますが、引き続き積み重ねていきたいです。あと、前の週に髪を切る予定です。予約済みです。

 

 

 

―――最後に、何かあれば。

 

 もう最後ですか(笑)。まず、ギリギリまでMIKKEツアーの再開を模索し、そしてあ新たにNEW MIKKEツアーの開催に漕ぎつけてくださったスピッツのメンバー、スタッフ、関係者には最大限の感謝を伝えたいです。本当に、本当にありがとうございます。そして、いつも応援したり励ましたり賑やかしたりしてくれるフォロワーの皆さん(ではない人も含む)にもお礼を言いたいです。いつもいつも、ありがとうございます。「そう大して応援してないけど・・・?」という声も聞こえてきそうですが、受け入れません(笑)。いろんな方々の想いに応えるために、そして自分自身のためにも、今回のライブ、最大限に楽しみ切って帰って来たいですね。

 

 

 

―――ライブレポも楽しみにしています。

 

 ありがとうございます。当日は水曜なので、その週末のうちにあげられるように頑張ります!お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!というわけで、

 

スピッツのライブのチケット、

なんと当選してしまいました!!

ありがとうございまーーーーーす!!!!

 

おかしいよと言われてもいい

ただスピッツワールドトリガーなのを

ちゃんと見るまでは

僕は死ねない!!!!!!!!!

 

じゃ!

日本ガイシホールで、また!!