キリスピブログ(仮)

好きなこと(ひとまずスピッツ)についてわーわー語るブログです。

【ネタバレあり】ワールドトリガー SQ最新ワ(2021年2月号)の展開を直前になってから予想する

※注意!!

この記事は、

ワールドトリガー」をSQの連載で追いかけている方が

読むことを想定しています。

そのため、

ワールドトリガーのジャンプSQ2021年1月号までの

連載分のネタバレ含まれます。

単行本派その他の方は閲覧されないことをお勧めします。

 

 

 

注意しましたからね。

それではゴー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、最新ワ直前になって今さらですが、

隊の編成を予想したいと思います。

まー予想ってかほぼ願望ですけど!

 

 

 

 

 

今回、こちらのツイートを参考にさせていただきました。

ありがとうございます!!

 

 

 

 

で、「元々同じ隊のメンバーは選べない」ことを加味して、

手書きで書き出しました。

(超見づらいのですみません)

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103191304j:image

各隊とも、

 

上段:現在選抜されているメンバー

下段:これから選ぶことの出来るメンバーの頭文字

 

となっております。

 

 

 

①千佳の居る二宮隊には誰が入るか

 

これはねえ、ユズルしかいないでしょう!!

まず千佳、二宮との関係性、

それから以前どこかで、

「荒船隊オペの加賀美ちゃんがいるからスナイパー3人はあり得る」

というツイートを見かけてからもう、

これはあるな!という。

願望。

 

 

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103192125j:image

 

 

②修の居る諏訪隊には誰が入るか

 

葉子ちゃん。

ギスギスして欲しいw

というのは冗談(でもないけど)としても、葉子ちゃんにとって、

殻を破るキッカケになってほしいな、と。

 

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103192338j:image

 

 

 

③遊真の居る歌川隊には誰が入るか

 

 

帯島ちゃん。

これはもう、ねえ。

遊真との関係性に尽きます。

共闘してほしい。

 

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103192543j:image

 

 

 

 

④ヒュースがどの隊に入るか

 

 

残ってるとこで考えると、王子隊かなあ。

個人ランク戦やB級ランク戦で辻ちゃん、イコさんと絡みあるし(特にイコさん)、

アタッカー4人という逆に突き抜けた編成を見てみたい。

ヒュースがシューターとして動いてもいいし。

あと、王子に直接ヒューストンと呼ばれて

「ヒューストン…🤔?」となるヒュースが見たい。

 

怖いもの見たさで若村隊もいいけど、

ろっくんの心労がどえらいことになりそう…w

 

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103194127j:image

 

 

 

 

⑤では若村隊に誰が入るか

 

これねー。

作戦面含めて一番ろっくんをサポートしてあげられるのは

師匠である犬飼かも知れないけど、

それだとこの試験でろっくんが殻を破ることができなくて、

多くのものは得られないかも。

 

かといって弓場さんも木虎も、なんか違う気がする。

消去法に近くなっちゃうけど、

ここは見守り系シューター蔵内先輩にお願いしたい。

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103194957j:image

 

 

 

⑥じゃあ弓場さんはどこに入るの?

 

残ってる隊のうち、弓場さんが入れるのは

来馬隊、古寺隊、水上隊、村上隊。

 

隊長との年齢的な相性を考えると来馬隊かなーとも思ったけど、

編成のバランス的にアタッカー×2、スナイパーの

古寺隊のほうに入るほうがいいかな。

 

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103195824j:image

 

 

⑦じゃあ木虎は?木虎はどこに?

 

あ〜〜〜!!!

どうしよう!?

 

「先代嵐山隊・柿崎さん率いる柿崎隊」

 

or

 

「"そこから恋に発展?どうでしょうね〜"カシオの居る水上隊」

 

オッケー分かった、水上隊で!!!!!

(2秒)

 

よっしゃあ!!

勝手に盛り上がってきた!!!

 

 

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103200559j:image

 

 

 

 

 

⑧ザキさんのところ、もう犬飼orカイくんしか入らないよ!どっち?

 

 

んーーーーーーー…

 

あ!!!

ザキさんのとこ、カゲいんじゃん!!!

じゃあ犬飼だな!!!!!!!

(人が悪い)

 

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103200914j:image

 

 

 

⑨残りはあと3人です。

北添隊・来馬隊・村上隊、照屋ちゃん・虎太郎・カイくん。

 

 

ここまで来ると、ハッキリした決め手はないかも。

強いて言えば、単独行動トノくん・ステルスきくっちーのいる北添隊に、

もしカイくんいたらジャマでは?(ひどい)

というのと、既に編成バランスの取れてる北添隊・来馬隊に比べて、

アタッカー×2・ガンナーの村上隊には

射程持ちがいたほうがいいかも?という2点。

 

あ。

 

じゃあ消去法でカイくん来馬隊ですね。

おめでとう!!(悪気はないです)

 

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103202523j:image

 

 

 

 

⑩あと2人。北添隊・村上隊、照屋ちゃん・虎太郎。どっち?

 

 

うーーーーーむ。

 

あ。

 

村上隊のほうが、鋼・くまちゃんと

「ウチの隊長大好き少年少女」が揃ってるので照屋ちゃん入れよう。

堤さんは分からんけど。

 

そして虎太郎がゾエさんとこ、と。

 

 

f:id:paulownia_dec_1:20210103203320j:image

 

 

 

はーいできましたー!!!!

 

 

終結

 

歌川1番隊←帯島ちゃん

王子2番隊←ヒュース

柿崎3番隊←犬飼

北添4番隊←虎太郎

来馬5番隊←カイくん

古寺6番隊←弓場さん

諏訪7番隊←葉子ちゃん

二宮8番隊←ユズル

水上9番隊←木虎

村上10番隊←照屋ちゃん

若村11番隊←蔵内先輩

 

 

 

いや~~~楽しかった!!

 

これ当たっても楽しいし、外れても楽しいよなぁ・・・

WIN-WINだな!!!(?)

 

 

さ、あと3時間ちょいで答え合わせっと。