キリスピブログ(仮)

好きなこと(ひとまずスピッツ)についてわーわー語るブログです。

キリ選手「スピッツコンサート2020 猫ちぐらの夕べ」チケット2次受付落選のお知らせ(と残りの可能性について)

以下、落選決定翌日の記者会見の模様をお届けいたします。

 

 (※抽選前記者会見の模様はこちら↓)

 

 

 

 

―――1次受付に引き続いての落選という結果となった。まず率直な感想は。

 

 結果に関しては、とても残念の一言に尽きます。コンディショニングについては理想的な形で進んでいました。自分のなかではここ10年で最も素晴らしい親指に仕上がっていたと考えています。また、今回は18時ちょうどに結果を確認するに至る準備も上手く運んだので、手ごたえはあったのですが・・・。

 

 

―――結果を確認した瞬間は。

 

 結果を見るまでは、後悔のない準備が出来ていたので「むしろ落ちてもそれほどショックはないだろうな」とも思っていましたが、実際に落ちてしまうと、予想以上に失望してしまいましたね。確認直後には心が折れたような感覚に囚われたりもしましたが、幸いにもフォロワーの方々から優しく前向きな言葉を掛けていただけて、一晩明けた今は「次」に向かって行ける気持ちになっています。そこは感謝しかないですね・・・ありがたかったです。

 

 

 

―――今回の結果、最も大きな要因は何か。

 

 当選と落選、本当に紙一重だったと思います。このような、どちらにも転びうる勝負を分けるもの・・・「勝負を決めるのは戦力・戦術 あとは運だ」という言葉もあるように、やはり最終的には「運」なのではないでしょうか。繰り返しになりますが、理想的な準備は出来ていたので、その点についての後悔はありません。

 

 

 

―――「ラミー」はコンディショニングへの影響は無かったのか。

 

 断言しておきますが、影響はありませんでした。ラミーに罪はありません。

 

 

 

―――キャンセル受付、公式トレードはまだ残っているとはいえ、現実的な可能性はかなり薄くなってしまったようにも思えるが。

 

 確かにその通りだとは思いますが、大事なのは「可能性はゼロではない」ということです。下を向いてしまっても何も始まりません。楽しいことを考えていきたいですね。

 

 

―――今後の調整は。

 

 あとほんの少しの「運」を引き寄せる為の方法を取り入れて行こうかな、とも。「堕落式開運法」というものも小耳に挟んだので・・・。とにかく悲壮感のないように、前向きに臨みたいです。

 

 

―――ファンの期待も大きいと思われる。メッセージは。

 

 えー、いつも本当にありがとうございます。最後まで闘い抜きます。そこにどのような結果が待っているとしても、見守っていただけると嬉しいです。

 

 

―――良い報告を待っています。

 

 ありがとうございます。次回もよろしくお願いします(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この記者会見は、ある意味フィクションです。

 実在の人物・団体・Twitterアカウント・フォロワーとは多少関係あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで!

2次受付!!

抽選!!!

落ちましたー!!!!

もうちっとだけ続くんじゃ!!!!!

 

 

 

 

オマケ

 

 ・・・というわけで。

あとは「キャンセル分受付」「公式トレード」が残るのみとなりましたが。

 

公式ページ↓

https://spitz-web.com/concert2020/

や、

www.vintage-rock.com

 

この辺りを調べてみて、ひとつ自分の勘違いに気づきました。

 

俺は「キャンセル分受付」で出てきたチケットを「公式トレード」で

取引するものとばっかり思っていました。

「キャンセル分受付」は「キャンセルしたい人の受付」だと。

だから残りチャンスは1回だと。

 

 

よくよく読んでみると、

 

「キャンセル分受付」は「キャンセルされたチケットに対しての抽選申込の受付」っぽいんですよね。

 

つまり・・・

 

残りチャンスは2回!!!

 

とはいえキャンセルが発生しなければ1回だし、

チャンスが少ないことには変わりはないですけどね。

まー前向きに。うす。